mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

ガラにも無く・・・ゴッホ展~(京都市美術館)

  イメージ 5
 
 次期アンプの部品も揃い製作を進めないといけないのですが、陽気も良くなって来たせいかついつい出かけてしまいます~。今日は新聞屋(京都新聞)からチケットを貰ったので、ガラにも無くゴッホ展に行って来ました~。 特別絵画に趣味は無いのですが、何故か美術館や博物館は結構好きでたまに出かけます。 最もタダチケットで行くことが殆どですけどネ・・・。 ゴッホと言えば余りにも有名・・そこかしこで作品の写真とかを見ますが、やはり実物を観ればどう表現すれば良いか判らないのですが、その迫力と言うかグッと感じる物がありますね~。 一応工芸の仕事をしておりますので色々な芸術に触れるのは大事かな~なんて思ったりしてます~。
 
  ◎京都市美術館入り口~       
  イメージ 6
 
  ◎美術館前の平安神宮鳥居
  イメージ 7
  イメージ 1
  イメージ 2
 
 昼食は向かいの京都国立近代美術館内のカフェ ”Café de 505”で、スパゲティのセットメニューを頂きましたよ~。 前菜ならびに豆腐と豆乳仕立てのスープ・スパゲティで美味かったァ~。 お箸で頂いたので、な~んか讃岐うどんと錯覚?・・・それは無いか~~
 
  イメージ 3
  イメージ 4