mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

洛陽工業高校(母校)の工展に行ってきました~。

 今日の午前中、散歩がてらに洛陽工業高校(母校)の工展に行ってきました~。
約8年前に母校の近くに越してきた事もあって実に40年ぶりの登校?です。
工展(工業学科展示)のほか学校説明会もやっていたので保護者同伴で中学生?・・・
らしき人も沢山来ておられました。昔を思い出しながら色々な実験・実習を見て回りましたが、最新の機器有り、また懐かしい機器有りで面白く見てきましたョ。
実験・実習の模様を携帯で撮影したかったのですが、昔とは違い  結構女生徒が沢山いて盗撮オジサンと勘違いされたら困るので止めました~。 ・・・残ね~ん。
 
  イメージ 2 イメージ 9
 
 創立百周年記念資料館なる建物が建っていました~。中には学校の歴史資料とか各学科の展示物がありましたが、興味のある真空管関連のみを撮影しました。
 
  ◎古い全波型通信機と懐かしいトランシーバー!
  イメージ 4 
  イメージ 5
  イメージ 6
  イメージ 3
 
  ◎真空管アンプを発見!  ・・・生徒の作品?
  イメージ 1
 
  ◎鉄研の展示!!
  イメージ 7 
  イメージ 8