mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

久しぶりのジャズ・ライブ♪~「カジュアルレストラン陽」

 
  イメージ 1
 
 先日(9/8土)、友だちのお誘いでジャズ・ライブに行って来ました~♪。
京都は北区に在る「カジュアルレストラン陽」と言うお店です。何でも友だちの女房殿の同級生がジャズピアニストで,、以前からお誘いを受けていたのでそれなら一度と言う事で行って来ました~。お店はこじんまりとした中々雰囲気の良い感じで、毎週土曜日には「Saturday Night Jazz Live」と称してジャズ・ライブをやっているそうです。  
       ☟                 
 
 この日はピアノ(串田陽子さん)、テナーサックス(里村稔さん)、ベース(中嶋明彦さん)、ドラムス(渕雅隆さん)のカルテットによるセッションで、曲目はスタンダード的な物を中心に一部オリジナルもあってバーボンを美味しく頂きながら心地よく聴きました。 また席が丁度プレーヤーの前でしたので一層の迫力であっという間の3時間程でした。 やっぱりライブ♪・・・生演奏は良いですな~!家のセットでもあの音圧で聴きたいとつくづく思います。 そんなこんなでテナーサックス里村稔さんのオリジナル曲の入ったCDを買ってしまいました~。
 
  イメージ 2
  イメージ 3