mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

懐かしの・・・並三ラジオ♪

 今日は製作中アンプのパネル、OPTケース等の塗装の予定でしたが。生憎の雨模様で出来ませ~ん。 それでも何か弄りたい衝動が抑えられずに引っ張り出して来ました~~。 並三ラジオです。大昔にラジオ少年の頃を思い出して組んだ物ですが久しぶりに鳴らして見ました。 ピィ~と再生を掛けたりして~♪・・・う~ん、中々ノスタルジックな雰囲気があってたまにはエエもんです~。 球構成は 6C6・・・6Z-P1・・・12F、 並四コイルは中学生の時に買ったもので物持ちが良いでしょ!キャビネットも作るつもりでしたがそのままで20年以上経ってしまいました~。
バーニアダイアルを加工してプラ板で作ったダイアル目盛盤も記入しないままです。
他にもMT管の 0V2 なんかもありますのでまた紹介しま~す。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3