mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

12Aシングルアンプの製作10  やっと完成!

 サイドウッドに塗った水性工芸うるし最後の磨き工程も終わりやっと完成しました! うるし塗装は完全な鏡面仕上げにはなってませんが手持ち研磨剤の青棒ではこれくらいが限界みたいです。もっと超微粒子のコンパウンドを入手したらまた磨き直ししようかな・・・😉

 肝心のアンプの動作としてはフィラメントは26B、12Aともに直流点火でB電源もリップルフィルターの効果で電源ハムはほぼ取れましたが、前段26Bが少し誘導ハムを拾ってるのでRchに2mVほど出てますが裸のST管ならこれくらいは仕方ないでしょう。シールドケースを被せればもっと良くなると思いますが外観上つまらなくなるのでこのままがイイですわ。😊 現在、ミニパワーの無帰還シングルとは思えない結構な音質で鳴ってるのでデータとかはどうでもいい感じです。😜

 

f:id:rmosukenew:20191130235501j:plain

f:id:rmosukenew:20191130235514j:plain

f:id:rmosukenew:20191130235530j:plain

 

◎塗り重ねる事8回~賢明に磨いてもこの程度・・・初挑戦にしては上出来かな?😘

f:id:rmosukenew:20191130235541j:plain

f:id:rmosukenew:20191130235554j:plain