mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

1R5単球AMワイヤレスマイクの製作5 ほぼ完成!

 配線が完了しほぼ完成しました。電池は消費電流が300mA程なんで当初の2本から1本に変更。新しくヤフオク入手の18650リチウム電池は容量が賞味2200mA/h(実測)あるので、1本でも7時間くらいは連続動作に耐えると思います。電池ホルダーも配線取り回しが楽な位置に変更。あとは細かな動作確認とダイヤル目盛りなどの文字入れを残すだけです。動作的には所詮70cmほどのロッドアンテナでは絶対出力が稼げず2~3mほどしか電波が飛びません。球を変えれると少しは良くなるかも・・・?

イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2