mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

懐かしい京都市電~写真展~

 今日は雨も降らいないようなので午前中に「京都七条 市電通り」と言う小さな写真展に行ってきました。主に七条通りを行き交った京都市電と街の様子の写真を当時を思い出しながら懐かしく見せてもらいました~。市電には馴染みがあってほん小さい頃は壬生車庫前に住んでいたし、高校は西大路四条から西大路駅まで2番、22番で通学してた。時代も変わり今更市電復活なんて街にはそぐわないだろうが、京都の外周一回りくらいはあっても良いかな~なんて思う・・・。
 
イメージ 1 
イメージ 2 
イメージ 3
 
ギャラリーはカフェなので珈琲を頂きながらゆっくり眺めてきました~。
イメージ 4
 
 でっ、お昼は祇園花見小路にある「うどん博物館」へ足を延ばし・・・岡山の「しのうどん」を食べてきました。ちょうど名古屋の「きしめん」を4~5倍くらいにしたうどんで中々美味しかったです。ここはその名の如く全国のご当地うどんが賞味出来るので、以前から一度行ってみたいと思っていました。今度はもっと幅の広い群馬の「ひもかわうどん」に挑戦!・・・。
 
イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7イメージ 8