mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

中国製デジタルアンプの音・・・♪

 先週末に「これ聴いてみてよ~」とっ、息子が置いて行ったデジタルアンプ♪ 少し大きめの手のひらサイズで何と10Wx2(8Ω)の実力らしい! 早速繋いでLP、CDでジャズを中心に色々聴いてみた~中々の音です♪。 ¥5,000ほどの価格らしいが良く出来ていますな~。 そこで以前に製作し比較的広帯域で出力段がパワーMOS・FETの16C-B28 FET ハイブリッドアンプと聴き比べてみたが、やっぱり無帰還の16C-B28 FET ハイブリッドアンプの方が色気があって良い! デジタルアンプ・・・比べると何だか行儀が良い音でつまらない。どうも私はある程度歪のあるアンプが好きらしい・・・。(笑)
 
◎TOPPING TP10-MARK4      
イメージ 1
 
◎INPUT・・・何故かRーchが上?
イメージ 2
 
イメージ 3
 
   これからも歪のあるアンプを作ろ~とっ・・・