mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

今日はモノラールで浅川マキ~~♪

 仕事中のBGMに大抵はNHK・FMを聴いていますが、時折LPを聴く事も・・・。20分ほで裏返してB面へ・・・ 仕事をしながら面倒な作業ですが、これがまたいいんですよね~。 それで今日は大好きな浅川マキのアルバム(’80、’82)を数枚~♪
やっぱり浅川マキは何と言ってもLPじゃないとだめなんです!! CDでは面白くないのです。 何故なんでしょうね~? そんなこんなで本日はモノラールで、若き日の京大西部講堂や円山野音のライブを思い出しながら~。
カートリッジはDL-103のカンチレバー継ぎ足し修理品!・・・MCらしからぬ音?で気に入ってます~。
 
  ◎6AD7G(6F6)シングル・モノ           
  イメージ 1
 
  ◎中袋も紙製なのがなんだか好きです~。
  イメージ 2
 
               ONE - 浅川マキ  1980
イメージ 4
                               
    ふと、或る夜、生き物みたいに歩いているので、演奏家たちのOKをもらった
                              - 浅川マキ 1980
 イメージ 3    
  マイ・マン - 浅川マキ  1982
イメージ 5
                                               
               CAT NAP - 浅川マキ  1982
イメージ 6