mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

ビッグ・バンド・ジャズ~♪

 先日、級友が参加活動している「Kyoto Super Jazz Bigband 20th Live」を聴きに行きましたが、あまり馴染みの無かったビッグバンドジャズにも少し興味が湧いてきましたよ。そこで手持ちのLPの中から唯一ビッグバンドといえる物を引っ張り出し聴いて見ました~。
 
●栄光のトランペッター 南里文雄 セントルイス・ブルース、●GLENN・MILLER / ARMY AIR FORCE BAND 
どちらも楽曲は何処か懐かしく聴き馴染んだもので、何処かで知らず知らずの内に聴いているのでしょうね~。双方にセントルイス・ブルースが入っていますが、南里文雄のペットには何だか癒されました~♪。 その級友にお薦めのビッグバンドジャズを尋ねた処、カウント・ベイシーの「Prime Time」を薦められました~。
購入をCDかLPにするか悩む所ですが探して購入しようと思います。??
 
  栄光のトランペッター 南里文雄 セントルイス・ブルース 
                   南里文雄/宮間利之とニュー・ハード
 イメージ 3イメージ 4

   GLENN・MILLER / ARMY AIR FORCE BAND  1943/44  Vol2   RARE                          PERFORMANCES         
 イメージ 1イメージ 2