mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

今日もラジオ弄り・・・0V2 プチ改造!

 今日、午後から少しは晴れてきたのですが湿度が80%も有るので、56パラシングルアンプのシャーシパネルの塗装は本日もやっぱりオアズケで~す。 そこで昨日引っ張り出した0V2のバリコンをポリバリコンからエアバリコンに取り替えました~。
バンドスプレットもタイト製を張り込んだので、チョッとだけ高級機になったかな?
バリコンは中国製の2連の物をパラにして羽を数枚間引き360PFに調整しました。
元のコイルはポリバリコン用にてインダクタンスが大きいのでコイルはまた巻き直す事にします。短波コイルも捜しても見つからないので再び巻くつもりです。この所の久々のラジオ弄り・・・何だか楽しくなって来ましたョ~~!
 
イメージ 1