mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

6AW8 単球レフレックス・スーパーラジオの製作8  完成!

 暫く中断してましたが筐体の研磨作業も終え一応完成となりました。筐体は思ったほどの鏡面仕上げにはなりませんでしたが、取り敢えず顔も映るのでピアノブラック塗装ぽくなってるかな?😉 6AW8Aたった一本のラジオとしての性能は感度もそこそこに優秀で流石スーパーヘテロダイン方式です。難点としてはレフレックスの為か若干音質が悪いですが出力的には十分で実用になります。構想から1年以上掛かっての完成ですが外観性能共に満足の行くものが出来たと思います。😍

 あとはFB真空管式無線機グループの1tubeコンペに提出の作品説明書の締切りが5月6日なので急いで仕上げます。

◎画像の最後にYou Tube動画もあります。

◎懸命に磨きましたが手持ちコンパウンドではこれくらいが限界・・・

f:id:rmosukenew:20200429221223j:plain

f:id:rmosukenew:20200503095604j:plain

f:id:rmosukenew:20200501120006j:plain

f:id:rmosukenew:20200501120140j:plain

f:id:rmosukenew:20200501120158j:plain


6AW8A単球レフレックス・スーパー