mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

12Aシングルアンプの製作2

 今日はシャーシサイドウッド作りとシャーシ穴開け寸法図を描きました。サイドウッドのパイン材はどうも着色ニスの吸収に斑ができる。気に入らないので後ほど別の材でやり直そうと思ってます。シャーシはアルミ製ですが結構高硬度で厚みもあり穴開けは大変そう~!電源トランスは元の大きな角穴にアルミ板を貼って取り付ける算段ですがどうのようにするか思案中~。😒 26Bフィラメント点火用の中華DC-DCコンバーターは実験ではそれほどの発熱も無く問題なさそう。その他部品は粗方揃い後は僅かなCR部品くらいです。頑張ってシャーシ加工し完成を急ぎます!😉

 

f:id:rmosukenew:20191012223317j:plain

f:id:rmosukenew:20191012223335j:plain

f:id:rmosukenew:20191012223347j:plain

f:id:rmosukenew:20191012224021j:plain