mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

久しぶりに図書館へ・・・。

 今日は家内が図書館で借りた本(ガーデニング)の返却にお付き合い~
ついでに「丸亀製麺」にて讃岐うどんのお昼を頂き、久しぶりに図書館へ・・・
せっかくなので工学書コーナーを物色で・・・借りてきました~。
 
  イメージ 1
 
 内容は電波の発見から始まり、ラジオ~テレビ~ハイファイ~トランジスタラジオまでその歴史と解説みたいな感じかな。。。色々と当時の書籍の挿絵や広告が沢山載っていて面白そうです~。 元々活字を読むのは苦手な方であまり本は読まない方なのですが・・・、好きな分野なのでじっくり読んでみようと思います~。
 
  ◎懐かしい~!電波科学だっ~。                       
  イメージ 2
 
   ◎LUXもバリコンを製造していたんですね~!
  イメージ 3
 
  ◎テレビ時代の幕明け                      
  イメージ 4
 
  ◎Hi-Fiブーム~♪
  イメージ 5
 
◎世界初のトランジスタラジオ(USA)・・・SONYが世界初だと思ってましたが?
  イメージ 6  
  イメージ 7