mosukeのオーディオ

自作真空管アンプの事などを書いております。

PCオーディオに初挑戦~2 foober2000を入れてみました~♪

 取り合えずDACを繋いでのPCオーディオですが、高圧真空管さんお奨めの再生ソフト”foober2000”を入れてみました~♪。日本語パッチが何だか上手く当てられなかったけど適当に弄ってみました。 同じソースをWMPと聴き比べましたが音の違いは微妙ですね・・・。 最もMP3音源程度では比べるまでも無いのかな~?でもWMPの方が微妙に低域が膨らむ気がします。(EQはどちらもFLAT)後は好みの問題・・・?(まるでアナログ的感覚?)でも、この”foober2000”色々と遊べて面白そうですね!
オシロスコープ、VUメーター、それからファイルは何でも来いがイイです~。
暫く、この”foober2000”を勉強してみます~。
 
イメージ 1